SSブログ

恵比寿 チャーシュー麺 [グルメ]

 あきれるくらいチャーシューがてんこ盛りのラーメンに食のロマンを感じる人は少なくないと思う。有名なのは喜多方の坂内食堂の「肉そば」。これでもか!というくらいチャーシューが入ってくる。岡山にいたときにらーめん道場という店のチャーシュー麺をよく食べたが、気持ち悪くなるくらいチャーシューが入っていた。この手のチャーシュー麺は、食べる前と運ばれてきた時のテンションは異常に高く、食べ終わってから軽く後悔することがある。にもかかわらず、またトライしたくなる妙な魅力を感じる。
 さて、五泉市にチャーシュー麺で有名な「恵比寿」という店がある。営業時間が短いのでなかなか行く機会がなかった。辺鄙な地区に短い営業時間ということが功を奏したのか、なかなかの人気店で大きな駐車場を構えている。遠方からも来る人が多いようだ。
          
              このボリュームにはテンションがあがります。
 さて、味の方だが、新潟にありがちな、丼のふちに花びらのようにチャーシューを広げるタイプ。さすがにチャーシュー麺が名物だけにチャーシューは美味しい。しかし、量は坂内食堂やらーめん道場には遠く及ばない。それでも多いけれど。
 スープはオーソドックスなしょうゆ味。すっきりしていて、万人受けするスープだと思う。ま、美味しい部類に入ると思う。しかし、麺はどうだろうか?やや細めの麺なのだが、なぜか臭みを感じる。気にならない人もいると思うが、特に神経質な人でなくても気になるレベルだと思う。個人的には、減点ポイント。
 ボリュームとチャーシューは味わう価値はある。
 おススメ度★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。