SSブログ

アベヤメル [ひとりごと]

 お昼ごはんを食べて、ボーっとしていた昼休み。そろそろ仕事に戻ろうと思っていた頃携帯電話が鳴る。外出中のIさんだ。
 「アベがヤメルって言ってるよ。」
 Iさんは、とても良い人だが、伝達するのが少々苦手なところがある。
 「はて?アベなんて人、うちの会社にいないし、取引先のアベさん?でもなんでIさんからそんな話が?」と不思議に思って「アベって誰?」と聞くと、
 「ほれ、もうすぐラジオで辞めるって発表するって言ってるよ。」
 ますます、意味不明だったが、ラジオを付けてやっとわかった。わかったと言っても状況がわかっただけで、何で、このタイミングで辞めるのかは全く分からない。ブログで政治のことはあまり書くつもりはないが、最後までガッカリさせててくれた首相だった。こんな辞め方をする人がリーダーだったとは実に恥ずかしい限りだ。
            
                  総理だけでなく政治家も辞めていいです
 とにかく、びっくりする出来事だったが、私にとっては今日未明にアルビレックスの矢野が日本代表初ゴールをロスタイム逆転弾で叩き込んでくれたことの方が重要な出来事だったのにスポーツニュースの扱いが小さくなっていい迷惑だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊穣の大地14th Anniversary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。