SSブログ

アラモード・キムラ ジェラート [グルメ]

 五泉という街は、古い町並みが残るというより、寂れてしまったというのが正直な印象だが、今でも一方通行が多く、ちょっと分かりにくい。その分かりにくい商店街から、さらに奥に入ったところに「アラモード・キムラ」という小さなアイスクリーム屋がある。
          
              裏通りにあるちょっと駄菓子屋チックなお店
 この小さなアイスクリーム屋は歴史があり、お客さんがひっきりなしにやってくる。数日前に初雪がちらつき、付近の山はうっすらと雪化粧した寒々しい日だったが、たくさんの人が冷たいアイスクリームを求めてこの店にやってくる。
 アイスクリームの種類は多く、ジェラートのトリプルを家族四人で食べる(セコイ!)。子ども達のリクエストを聞いていたら、野いちごとパンプキンとクリームチーズという統一性のない、色彩的にもちょっと毒々しい取り合わせになってしまった。
           
                  妙なコンビネーションだが味は本物!
 しかし、ここのアイスクリームは本当に美味しい。素材の味がしっかり生かされた、上等なアイスクリームになっている。しかも値段も手頃。決してお洒落なお店ではないが、気軽に立ち寄れるし、アイスリームは抜群に美味しい。
 おススメ度★★★★


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しみずみな

白・赤・黄って、どこかの国旗みたい。と思いましたが、検索しても見つけられませんでした。でもおいしそう。野いちごの赤の鮮やかさが若干気になりますが・・・。しゅじさんのおすすめならぜひ食べてみたいなぁ。
それにしても、冬にもアイスを食べる風習って、いつ頃からなのでしょう。私が子どもの頃は、身近には無かった気がしますが。
by しみずみな (2007-11-26 02:29) 

しゅじ

コメントありがとうございます。確かに、どこかの国旗みたいな取り合わせですね。
http://www.alamode-ice.com/
↑がアラモード・キムラのオンラインショップのアドレスです。
いつか、ご家族で遊びに来てくださいね。新潟のアイスクリームツアーにお連れしますよ。
by しゅじ (2007-11-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。