SSブログ

こんな日だったね [ノンセクション]

 15年前の1月もこんなふうに雪が降っていた。僕らは東北の小さな教会で婚約式をした。婚約式にしては多くの友人を招いて盛大なものだった。こんな結婚式みたいな婚約式はおかしいという非難の声もあったが、僕らはあえて、多くの友人を招いて婚約式を行なった。それは、献身の証をしたかったからだった。当時、僕らはそれぞれ仕事を持っていたが、結婚してから神学校に進学するプランを持っていた。当然、職場にはまだ伝えていなかったし、職場の人が大勢来る結婚式の場で献身の証などできないわけで、でも、親しい人たちに婚約と献身を同時に表明したかったので、そんな婚約式を行なった。
           
 そして、約2年半ぶりに、教会の礼拝で説教奉仕をさせていただいた。15年前と同じように、雪が舞い散る日曜日だった。
 こんな日だったね。こうしていると、まるで昨日のことみたいだね。あの日と同じ場所に、僕ら二人は、今また立とうとしてる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ななみ

そっかぁ・・・
そんな婚約式をした教会でのご奉仕だったんだ・・・

実は、ココに書くべき言葉が見つからないのですが、
何かをお伝えしたくて。。。
とにかく、じ~んとしている私です・・・

この言葉は、似合わないのかもしれないけど、
他になんと書いたら良いのか解らなくて・・・
お疲れ様でした・・・
by ななみ (2008-01-21 13:53) 

しゅじ

コメントありがとうございます。
婚約式をした教会とは違う教会だったんですが、でも、私には馴染みのある教会です。
そして、労いの言葉ありがとうございます。久しぶりの疲労感を味わいました。
by しゅじ (2008-01-24 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

clash!!ホワイトアウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。