SSブログ

宝珠温泉 あかまつ荘 [温泉]

 旧・安田町は新潟県酪農発祥の地。やや山の中に入ったところに宝珠温泉はある。近くには牧場があり、車から降りると家畜の匂いが鼻を突く。いかにも酪農の地といった感じ。
          
              リーズナブルで使い安い日帰り温泉施設
 宝珠温泉・あかまつ荘はいわゆるセンター系の温泉施設だ。広々とした休憩スペースとちょっとした食堂を兼ね備えている。料金は500円だが、夕方5時以降は夜間料金ということで300円になる。これにフェイスタオルとバスタオルのセットが付いてくるので、夜間料金は大変お得だ。しかも、土日も夜間料金が設定されている点が実に良心的。
 訪問した日は、大変混みあっていたので浴室の写真は取れなかった。浴室、脱衣所とも大変綺麗な施設。浴室は木のぬくもりを感じられる、なかなか良い造りになっている。メインの浴槽はややぬるめ。熱めの小さな浴槽とジャグジーつきの浴槽と三つの構成。
 肝心の泉質だが、浴室の扉を開けると、かなり強い塩素臭を感知する。無色透明の特に特徴のないお湯。ほんの僅かのお湯が投入させているが、強烈な吸い込み口が設置され、バリバリの循環。表示によれば、湯量が乏しいので水道水を加水しているとのこと。はっきり言ってお湯はまったく魅力なし。
 車をちょっと走らせれば、咲花や出湯といった源泉掛け流しの温泉にたどりつけるので、温泉としての魅力は乏しい。ただ、綺麗で利用しやすい日帰りの施設で、手ぶらでリーズナブルに楽しみたいという人には向いている。
 おススメ度★☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。