SSブログ

六日町温泉 六日町中央温泉共同浴場 [温泉]

 南魚沼市の旧六日町地区には魅力的な温泉がたくさんあるが、ちょっと距離があるので気軽には行けない。しかし、念願の六日町温泉に行ってきた。このエリアには本当に魅力的な温泉が点在しているので、かなり迷ったのだが、やはり、最初はこの共同浴場に入浴することにした。
中央温泉1.jpg

町の真ん中にある共同浴場

 六日町の中心地、郵便局のすぐとなりにあるピンク色のビルが六日町中央温泉共同浴場である。入浴料は250円。地域に根ざしたこの温泉は日中から、地域の人たちの客足が絶えない。
中央温泉2.jpg
 
 
透明で新鮮なお湯はとにかく気持ちよい

 こじんまりした湯船からは、無色透明無味無臭のクセのない新鮮なお湯が絶え間なく溢れ流れている。お湯そのものには特別な特徴はないが、鮮度が良いことと、湯船が適当なサイズであることが相まって、実に透明な美しい湯が見事な掛け流しになっていて、気持ちよいことこの上ない。
 町のど真ん中に、こんな共同浴場がある六日町は良い所だ。
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。