SSブログ

ふきのとうソフトクリーム [グルメ]

 越後川口の国道沿いのドライブインで、一瞬、目を疑う看板を見かけた。その看板には「ふきのとうソフトクリーム」と書いてある。全国各地にご当地ソフトクリームがあり、かなりの変り種を食べてきたが、ふきのとうソフトクリームなんて見たことも、聞いたこともない。しかも、震災復興感謝価格100円になっている。これは、もう食べてみるしかない。
ふきのとうソフト1.jpg

衝撃的な看板!

 売店の人に、「ふきのとうソフトは春限定発売ですか?」と聞くと「去年は年間、販売したよ。今、材料とってきてるから、それがなくなるまでは販売するよ。」とのこと。
ふきのとうソフト2.jpg
 
 
これがふきのとうソフトクリームだ!

 さて、味の方だが「苦い…。」ほのかであるが、まぎれもなくふきのとうの苦味を感じることが出来る。苦味の後に、ソフトクリームの甘みがやってくる。これは決して不味くはない。食べ続けていると、苦味は良くわからなくなってくる。改めて、これは、不味くはない。しかし、ふきのとうの天ぷらとどちらが美味しいかと聞かれれば、ふきのとうの天ぷらだし、バニラ味のソフトとどちらが旨いかと聞かれれば、バニラ味だと思う。でも、一度試してみても損はない。
 おススメ度★★
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しみずみな

天城のわさびソフトもなかなか複雑な味ですが(バプ連の天城山荘で食べられます)、ふきのとうのほうがちょっとだけ風流な感じですね。食べてみたいです。信越スイーツ旅行、今年こそは・・・。
by しみずみな (2008-04-26 03:46) 

しゅじ

私は、以前、よもぎソフトクリームを食べたこともありますが、あれも微妙でした。
信越スイーツ旅行、是非!
by しゅじ (2008-04-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。