SSブログ

二ツ屋温泉 鷹乃湯 [温泉]

十日町から5キロほど山に入ると二ツ屋温泉・鷹乃湯がある。湯治の湯というような看板が十日町市内にあったが、普通のホテルのような佇まい。
鷹乃湯3.jpg
 
 
もう少し鄙びていてもいいのに…

 入浴料は350円。閑散としたフロントで呼び鈴を押し、お金を払い浴室へ向かう。基本的にホテルなので、それなりに小ぎれいで設備も整っている。
鷹乃湯1.jpg
 
 
こちらがメイン

 浴槽は二つ。メインの浴槽と、半露天風呂のような小さなもの。両方とも循環で無色透明無味無臭。表示は単純硫黄泉となっているが、硫黄の匂いはまったくしない。塩素殺菌されているが、塩素臭がほとんど無い点が救いだろうか?メインの浴槽からはわずかながらオーバーフローがある。
鷹乃湯2.jpg
 
 半露天のお風呂

 お湯に魅力が無いのも残念だが、せっかく静かな山奥の温泉だというのに、ボイラーとジャグジーのやかましい音が絶え間ないこと。せめて、静かな山奥でのんびりお風呂に入りたいと思うのだが。
 評価できる点は、設備が良くて350円という安価な点くらい。
 おススメ度★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釜飯屋で礼拝雑誌デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。