SSブログ

秋の憂鬱 [ひとりごと]

 今日も良い天気だった。思いっきり寄り道して、働いている町を見下ろすことのできる山に登った。山は見事に秋の彩りだ。まだ、風は冷たいというほどではない。
八方台.jpg
 
働いている町が小さく見える

 最近、仕事に対するモチベーションがグッと下がった。もともと高いモチベーションなんて持ち合わせていなかったけど、私の中では深刻な状態でもある。
 職場で、重大な不正を知ってしまった。そのことも私を悩ませているが、懲戒を逃れるために姑息な手段で保身に走りもみ消そうとしている役員たちの行動に辟易している。私が大人になり切れていないだけと笑われるかもしれないが、笑われたら、もっと意固地になるだろう。
山の秋.jpg

山はすっかり秋

 これからのことばかり考えているのには、そんな事情があったりもするが、柔らかな秋の日差しと山に吹く心地よい風が少しだけなぐさめてくれる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木漏れ日メリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。