So-net無料ブログ作成

メリーズ [グルメ]

 岡山でパンに目覚めて以来、美味しいパン屋を求めてしまう。私のスタンダードになってしまった「おかやま工房」に限りなく近いパン屋を長岡で発見したということを以前、ここで書いたが、その「ブリックリン」のサイトでリンクされていた新潟のパン屋を訪ねてみた。
メリーズ1.jpg
 
 新潟市内に美味しいパン屋を発見

 JR越後石山駅近くにある「メリーズ」というパン屋。かわいらしい佇まい。店舗はお世辞にも広いとはいえないが、食事をするスペースや駐車場は充分に確保されていて、便は良い。
 お店の規模の割には従業員が多く、活気にあふれている。客足は絶えることなく、かなり忙しいそう。パンの種類は豊富で価格もリーズナブル。
 人気は、カレーパンとクリームパンのようで、出来上がるとすぐに売り切れていた。こんなところもおかやま工房と共通していて不思議な感じ。
メリーズ2.jpg
 
コーヒーのサービスが嬉しい

 コーヒーのサービスは最近のパン屋の定番のようで、ちょっと寒かったけれど外のテーブルで焼きたてのパンを食す。新潟市内に美味しいパン屋を発見できて、かなり幸せ。
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。