SSブログ

原町温泉 ゆくら妻有 [温泉]

 あまりに綺麗な施設なので、ちょっと敬遠してしまったが火事で焼失された温泉施設が再建されたため。旧・中里村の山あいにある人気施設である。
ゆくら1.jpg

再建された立派な建物

 国道からちょっとそれるが、道はわかりやすくこの付近に来る機会があれば立ち寄ることをおすすめする。設備が整っているので家族連れでも何も問題はない。
ゆくら2.jpg
 
 
センター系でありながら掛け流し

 入浴料は500円。この付近には、センター系の日帰り温泉がいくつかあるが、掛け流しにされている点でゆくら妻有は推薦できる。ただし、塩素殺菌はされている。センター系なので、この点は残念であるが、塩素臭を感知するようなことはなく、気にならないレベルではある。
ゆくら4.jpg

アブラ臭の良泉

 肝心のお湯の方だが、淡黄色の温泉らしいお湯だ。マイルドなアブラ臭を感じる。近くの松之山がアブラ臭では有名っだが、松之山をやや薄めたような印象。むせるようなアブラ臭ではなく、湯上りも体に匂いがつくようなことはない。味は塩気があり、出し汁のような感じ。
ゆくら3.jpg

一応、露天風呂もあります

 露天風呂もあるが、景色を楽しむことはできない。露天も掛け流されているが、内湯のほうがお湯が濃いような感じがした。
 センター系としてはかなり良く出来ている。
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千曲川晩秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。