SSブログ

スウィングガールズ [映画]

 子どもたちが、夕方の再放送を見て「のだめカンタービレ」にはまっていたので、キャストがかぶっている「スウィングガールズ」を家族で見てみた。
 この映画は、もう何度も見ている。最初に見たときは「ふうん」くらいの感想しか持たなかったけれど、何回も見ているということは嫌いではないということだと思う。そして、私にとっては何度でも見ることができる映画だったらしい。
スウィングガールズ.jpg
 
 
ちょっとマンガっぽいがなかなか楽しい作品

 舞台は東北の普通の高校。ひょんなことから楽器に触れた高校生達がジャズの魅力にとりつかれ、どんどん成長していく青春映画。あまりにマンガチックなので、最初はちょっと敬遠したが、この映画のもつ笑いのセンスは悪くはない。
 上野樹里や貫地谷しおりという、いまや人気ドラマでメインロールとなっている女優達のデビュー時期の演技を楽しむこともできる。
 圧巻は、ラストの演奏シーンだが本当に彼女たちが演奏しているというのが素晴らしい。のだめのピアノより、本当に演奏しているスウィングガールズのサックスの方が圧倒的な説得力がある。
 満足度★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。