SSブログ

中子沢温泉 羽川荘 [温泉]

 魚沼にある温泉。国道17号から山に入っていくが、それほど山深いわけではない。300円と色々なところで紹介されていたので、そんなに安いなら、ハズレでもあまりガッカリしないだろうと思って行ってみたが、値上げされていたらしく500円だった。
中子沢1.jpg
 
 
中子沢温泉 羽川荘

 もっと素朴な温泉宿を想像していたのに、中途半端なサイズのホテルのような建物。地域のお年寄りの社交場となっている様子で女湯の方は賑わっていたようだが、男湯はがら空きだった。
中子沢2.jpg

浴室はこじんまりしている

 覚悟はしていたが思いっきり循環で塩素殺菌の湯だった。吸い込みはかなり強力。このお湯は県内では珍しい炭酸泉なのだが、これだけ強力に循環されてしまっては、全く炭酸を感じることはない。細々と注がれている湯口からは申し訳程度に源泉が注がれているらしく、かすかに温泉らしい鉱物臭がある。
中子沢3.jpg

これは源泉?

 せめてオーバーフローになっていればありがたみも感じられたが、がっかりすることが多い温泉だった。
 おススメ度★☆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。