SSブログ

土佐屋 醤油ラーメン [グルメ]

 堀之内にある人気ラーメン屋。長岡にもあるが、本店は堀之内ということなので、長岡の店には入らずに堀之内に来て見た。お昼時であったこともあり、なかなか盛況。メニューも色々あったが、初めてなので醤油ラーメンにしてみた。
土佐屋1.jpg
 
堀之内の土佐屋

 それほど待つことなく運ばれてきたラーメンは、長岡独特のしょうが醤油のだしのラーメンだった。人気店というだけあって、なかなか美味しいスープだ。全体的には良く出来ていると思う。しかし、長岡のラーメンだと、どうしても細めんと薄切りのチャーシューとマッチさせたくなってしまう。私の長岡ラーメンの前提が、某有名店によって刷り込まれてしまったからだと思うが、比較して違和感を覚えてしまった。
土佐屋.jpg

生姜醤油のスープです

 でも、堀之内方面に来る時には立ち寄っても損はない。
 おススメ度★★★
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

a

ここの名物は、背油。
by a (2009-02-01 12:23) 

しゅじ

aさん、コメントありがとうございます。
ここは背アブラなんですね。職場の人にも言われました。今度は背アブラをオーダーしてみます。
by しゅじ (2009-02-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中子沢温泉 羽川荘越後の山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。