SSブログ

免疫力なし [ノンセクション]

 最近、ブログの更新が滞っていて申し訳ない。と言っても、誰に謝ったら良いのかわかない感じでもあるのだが。さて、どうして停滞していたかと言うと、大きく三つの理由がある。これも偉そうに言うような理由ではないのだが。
①怠けていた。
 そんなの理由にならないと言われればそれまでなのだ。怠け癖は今に始まったわけではないし。だだ、あえて言い訳をさせてもらうと、冬季になり、降雪時の通勤事情が著しく悪化し時間がなくなってしまったのだ。タダでさえ、往復で3時間の通勤時間なのだが、雪が降ると5時間以上になってしまう。ご容赦いただきたい。
②パソコンの不調
 ここ半年ほどパソコンが絶不調になり、死にかけていた。これは、私がパソコンオンチであったことが大きく影響しているのだが、この件については、そのうち弁明したい。とりあえず、問題は解決したので、今後は快調なパソコン環境でブログの更新は可能。
③体調不良
 一応、今回の主題。実は、10日ほど前から体調を崩していた。激しい悪寒を覚え、会社を早退し病院に行ったのが10日ほど前。熱は40度にもなりフラフラだった。心配していたインフルエンザの検査は陰性。点滴をし、一晩寝たら熱も下がり、職場にも復帰したのだが、その一週間後、再び悪寒と発熱、そして激しい喉の痛み。会社はインフルエンザで人員不足だったこともあり休むことが出来ず、なんとか騙し騙し過ごす。熱は前回ほど上がらす37度を少し上回る程度。ぶり返したと思い苦笑いをしていたが、全身にジンマシンが認められる。なんじゃ?この病気は??病院で処方された薬が合わなくて薬疹が出たのだろうか?しかし、先週は土曜出社もあり、今日になって、日曜日の当番医に診察してもらす。なんと診断の結果は「麻疹」。なぜ?麻疹は幼稚園のときにやったはずなのに?しかし、お医者さんからは「一度やったら、まず、大丈夫なんだけど、何事も100%はないから」とさらりと言われた。
 ということで、この10日間、私は麻疹だったのだ。そうとも知らず感染期間、いたるところに営業で訪問しまくっていた。明日からは会社にっても問題ないからと言われたが…。それにしてもどこでうつされたんだろう?しかし、あらゆることに免疫力がないと思っていたが、麻疹まで二回やることになるとは。ちなみに娘もおたふくを二回やったが、免疫力の無さが遺伝してしまったのだろうか?あらためて免疫力の無い自分にがっかり。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

uttie

いつも更新を楽しみにしている一読者ですが
なによりも健康でいてくれることを願い、をお祈りします。
もう完治したのかな?無理しないように

by uttie (2009-02-03 07:09) 

しゅじ

 つたないブログの更新を楽しみにしてくれてありがとう。もう少し、感じていることを素直に言葉にしたいと考えています。体のほうは、おかげさまで、ほぼ感知しました。
 uttie もsensitiveな仕事を抱えて大変だな、とかげながら心配しつつ祈りつつ応援しています。

by しゅじ (2009-02-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。