SSブログ

The belly button of Niigata [ノンセクション]

 教会に初めて来てくれた大学生が見附の出身ということで、見附の話をしてみた。私も、仕事で見附に行く機会が多いので、見附の情報を仕入れたかった。残念ながら見附には、あまり寄り道ポイントがないのだ。そんな話をしたら「その通り、見附には何もありません。」と言われた。
 そのあとに、「そういえば、見附は新潟のど真ん中なんです。へそもあるんです。」と私のツボを刺激するような情報をくれた。「あっ、でも行く価値はありませんから。」と必至に言っていたが、行くに決まっているじゃないか。
どまんなか.jpg
 
見附が新潟の中心とは知らなかった…。叫ぶことも何もない。

 で、さっそく言ってみた。言われたとおり、目印はガスタンクなので一撃で発見。そしてへそもあった。う~ん、さすが見附。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。