SSブログ

ROAST CAFE [グルメ]

 赤い看板が印象的で幹線道路沿いにあるカフェ。我が家からも近く、以前から気になっていたので、気晴らしにコーヒーを飲みに行ってきた。
ローストカフェ1.jpg

 白を基調とした店内は清潔感にあふれていて、焙煎コーヒーのなんともいえない匂いに包まれている。本格的なコーヒーとリクエストに応えてデザインしてくれるカプチーノが売り。私は、ブレンドを、妻はネコのデザインのカプチーノを頼んだ。
ローストカフェ2.jpg

 コーヒーはすっきりしていて美味しかった。カプチーノは丁寧に絵を描いてくれたせいか、ちょっとさめていたのが残念。でも近所のカフェとして重宝したい。
 おススメ度★★★☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

uttie

カプチーノは熱々では出さないというのが、イタリアでの流儀です。
そこのお店のバリスタは本場仕込みの人なのかも
by uttie (2009-07-10 07:47) 

しゅじ

そうか、イギリスのカプチーノは熱々だったよ。今度来た時は連れて行くので本場仕込みかチェックしてくれ。
by しゅじ (2009-07-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。