SSブログ

杮落とし [ノンセクション]

 新潟に本格的な野球場が完成し、プロ野球が開催された。なんと新潟でプロ野球の公式戦が開催されるのは13年ぶりということ。さらにナイトゲームが開催されるのは史上初とのこと!新潟っていったい…。
 このこけらおとしとなった広島対阪神戦ははっきり言ってぼったくり価格の入場料だったが、阪神ファンの父親への親孝行も兼ねてチケットを購入。プロ野球を見に行くのなんて10年ぶりくらいだと思う。確か、前回も阪神対広島のカードだった。
こけらおとし.jpg
 
 
何年かぶりのプロ野球観戦

 ハードオフ・エコ・スタジアムと命名された新球場は、さすがに見やすい綺麗な球場だったが、座席のつくりやスコアボードのモニターの小ささなどケチっている部分も目に付いた。まぁ、すぐ隣りにビッグスワンがあるのでつい比べてしまうが、W杯仕様のスタジアムと比べるのは酷だ。
 さて、試合は序盤は投手戦だったが一本のヒットを足がかりに完全に広島のゲームとなった。途中でものすごいスコールに襲われ、残念ながら途中で退席したが、でもこれからは年に何度か新潟でもプロ野球が見られるだろう。やはり、カクテル光線に照らされたダイアモンドの雰囲気は最高だった。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しみずみな

お久しぶりです。10年も経っちゃったんですね、マスカットスタジアムにご一緒してから。どうりで年を取ったはずだ。
カープは新潟とは相性がいいようですが、あの倉敷以降、私のカープ戦の観戦成績は1勝8敗とひどいものです。(むしろ私が疫病神かも・・・汗)
by しみずみな (2009-07-21 03:09) 

しゅじ

お久しぶりです。前回はマスカットスタジアムでの観戦でした。楽しかったなぁ。また、いつか、一緒にプロ野球を見たいですね。
by しゅじ (2009-07-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。