SSブログ

夏場の失速 [アルビレックス新潟]

 好調であった2009年シーズンも、やはり夏場の失速に陥ってしまったアルビレックス新潟。今日の京都戦で、ついに今シーズン初の連敗となり、順位も5位に後退した。
サンガ1.jpg
 
 夏休み最後のゲーム

 今日はドコモサンクスデーということで恒例の花火。チアリーダーズもメンバー交代の時期になり、演舞の時間もいつもより長め。入場時にはスポンサーの日清食品よりチキンラーメンが配られ、夏休み最後、今期最後のホームナイトゲーム。試合前の雰囲気は良い感じ。
サンガ2.jpg
 
 
ドコモサンクスデー恒例の花火

 累積警告で前節、欠場だった矢野と本間が戻りベストメンバーの新潟。京都にはアウェイで敗れていることもあり、同じチームに2度も負けてはならないはずだったのだが…。
 ゲームは最初から両チームの動きが悪い。お互いにつまらないミスをくり返す。ハードな日程できついのは仕方がないが、イージーミスの連続はいただけない。京都のミスから新潟がチャンスをつかみかけるが、不用意なパスミスやトラップミスでチャンスを潰すと京都のカウンターに合い、裏を取られてピンチを招くという展開。しかし、京都もシュートの精度が低く得点に至らない。そんな流れの中で、新潟のファンタジスタ、マルシオ・リシャルデスのシュートが相手DFに当たってコースが変わってゴールに入った。こちらの席からは良く見えなかったのだが、Sスタンドの観衆が総立ちになり、それはすごい光景だった。
サンガ3.jpg
 
両チーム動きが悪く質の低いゲームだった

 後半、先制して勢いのある新潟は攻勢に出るが、決定的なチャンスを潰すと流れは京都に。結局、セットプレーから2失点して逆転負け。あらゆる意味で今日は京都のシジクレイにやられた。同点弾も決められたし、パスもドリブルもシジクレイに止められたという感じ。
 新潟は、ここに来て全く勝てない。特にホームで勝てない。研究されているのは仕方がないが、明らかに動きが悪い。夏場はパフォーマンスが落ちるなどと言われて秋春制を持ち出されないようにここで踏みとどまって欲しいところだ。
 通算観戦成績23勝16敗16分。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。