So-net無料ブログ作成

宇奈月温泉 フィール宇奈月 [温泉]

 宇奈月温泉の黒部峡谷鉄道の駅前にある「フィール宇奈月」に宿泊した。なんといってもコストパフォーマンスがすごい。宇奈月は観光地なので、宿泊費の相場も高めなのだが、B&B形式のこのホテルは1泊6000円。黒部峡谷への観光中も駐車させてもらえるし、温泉も掛け流しということ。
宇奈月1.jpg
 
宇奈月温泉のシンボル・温泉の噴水

 その温泉であるが、7階の展望浴場になっている。かけ流しと言っても、あんまり信じていなかったが、本当にかけ流しだった。宇奈月温泉は、温泉地としてはかなり名が知られているが、実は、この地には温泉は噴出しておらず、黒薙温泉からの引き湯である。にもかかわらず、こうしてかけ流しにできるのだがか、相当な湯量だ。パイプを通して毎分2000リットル送られているらしい。
宇奈月2.jpg

意外にもちゃんと掛け流されていた

 お湯は宇奈月らしい透明なすっきりしたお湯だ。このホテルは、シャンプー類のアメニティが充実している点が良い。特に高価な馬油のシャンプーやリンスまで使い放題だ。
宇奈月3.jpg
 
 宇奈月らしい透明な湯

 ホテルとしては、料金を考えれば充分満足できるものだと思う。ただ、部屋のテレビが家と全く同じアナログのだったのがちょっとがっかり。でも黒部峡谷の観光の拠点としてはおすすめできる。
 おススメ度★★★
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。