SSブログ

未来は霧の中に [ひとりごと]

 せっかく蔵王に行ったのに山頂は濃霧のためお釜を望むことができなかった。シルバーウィークということで、山頂の駐車場も渋滞し、車を停めるのにも苦労したのにがっかり。でも、見れなかったということが忘れられない思い出になるかもしれない。
霧の蔵王.jpg

 初めて雲の中に入った息子は大はしゃぎだが、写真を撮ると山に現われた子どもの幽霊のようだ。

 話は変わるが、霧に包まれるとユーミンの昔の歌を思い出す。

 東京のまちはオリンピックひかえ
 まるで絵のように時が過ぎた
 私は9つ 覚えているのは
 まだ 未来が霧の中

 今の東京のまちがオリンピックを控えているのかは微妙。この歌のユーミンは、9歳だったり13歳だったりするが、40にになった私の未来も霧の中のような感じ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

guests蔵王温泉 大露天風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。