SSブログ

新赤倉温泉 岡山館 [温泉]

 新赤倉温泉については、あまり情報がなく通りかかった岡山館に立ち寄ってみた。500円で日帰り入浴を受け付けている。案内されて浴室に入るが、これが見事な大当たりで笑いが止まらない温泉だった。
岡山館1.jpg

新赤倉温泉に来ました

 まず、掛け流しが見事。コンコンとあふれ流れゆく美しいお湯を見ているだけで幸せな気分になれる。この温泉はとにかく湯の花がすごかった。風呂に入ると、底が滑って転びそうになる。別に掃除がされていないわけではない。大量の湯の花が底に積もって滑りやすくなっているのだ。
岡山館2.jpg
 
 見事な温泉でした

 お湯はほとんど透明だが、あまりにも湯の花が多いので白濁のように見える。お湯は熱めだ。確かに熱めだが、温度だけではない、きっと温泉の質によるものだと思うが、お湯に入ると体がビリビリする。この刺激がたまらない。アジアの食べ物がものすごく辛いのに、美味しくて食べたくなるように、このお湯もビリビリするくらいの熱さなのに、気持ちよくて入り続けてしまいたくなる。
岡山館3.jpg
 
 力強い温泉

 新赤倉温泉は実にパワーのある温泉だった。こんな力強い温泉にめぐり合えるので、湯めぐりは止められない。
 おススメ度★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いもり池WALL・E ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。