SSブログ

マンマ・ミーア! [映画]

 どうも、ミュージカルというのは昔から苦手である。ドラマの途中に歌いだしたり、踊りだしたりするのはどうなのだ?と感じてしまうことが多いのだ。そんな、私ではあるが、ミュージカル嫌いなわりには、楽しめた映画だと思う。
マンマミーア.jpg
 
 エーゲ海の小さいな島で、母が経営するホテルを手伝っているソフィは結婚式を控えていた。そんなソフィの願いは、自分の知らない本当の父親とヴァージン・ロードを歩くこと。母の若い頃の日記を見つけたソフィはその中から、自分の父親である可能性のある3人の母の昔の恋人に、結婚式の招待状を送り、自分の父親を見つけようとするが・・・。
 全編に軽快なABBAの懐かしいサウンドが響き、軽いタッチのコメディでまとめられている。誰でも楽しめるように上手に作られていると思うが、ABBAの楽曲の力によるところが大きいかな。歌やダンスも見ごたえはあるが、オバサンたちのダンスを見続けるのは、ちょっと辛いものがないわけでもない。
 満足度★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3回戦突破!玉梨とうふ茶屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。