SSブログ

ハッピーフライト [映画]

 家族揃って楽しく見られる映画。我が家ではそんな映画が求められている。しかし、なかなかそんな映画は見つからないのだ。そういう意味では、小学生の子どもたちとも楽しく安心して見る事ができる貴重な映画であった。
ハッピーフライト.jpg

 成田発ホノルル行き。コックピットには機長昇格への最終訓練に望む副操縦士。同乗する試験教官は威圧感バリバリの機長。キャビンには、初めての国際線乗務に緊張しまくりの新人CA。そしてCA泣かせの鬼チーフ。空港にはクレーム客の対応に追われるグランドスタッフ。離陸時間と戦う若手メカニック。管制官、バードパトロール。飛行機に携わるあらゆる人たちの、飛行機を安全に飛ばすための姿を笑いと感動で描く。
 この映画は、実に爽やかで楽しい気持ちにさせてくれる良い作品だ。喜劇なので、これでもかというくらいアクシデントがやってくるのだが、ドタバタにならず、飛行機を安全に飛ばすために働く人たちを、実にカッコよく描いている。実に良く出来た映画。
 満足度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。