SSブログ

おっぱいバレー [映画]

 バカバカしいタイトルの通り、バカバカしい映画と言ってしまうこともできなくはないが、青春時代をバレーボールに捧げた私にはどうしても見ておきたかった作品。
おっぱいバレー.jpg
 
 時は昭和五十年代。北九州の中学校に赴任してきたばかりの美香子は弱小男子バレー部の顧問になる。やる気のない部員達を奮起させようとする美香子は、試合に勝ったらおっぱいをみせるという約束をさせられてしまう。俄然、やる気を出し始めた男子バレー部はメキメキ力をつけてゆくが、美香子が交わしたこの約束が問題となり…。
 全編、昭和50年代の流行歌が流れ、背景や、走ってゆく車までも懐かしいものばかりという演出はなかなか楽しませてくれるが、せっかく北九州が舞台なのに、方言がほとんど出てこないのがちょっと残念。
 これは実話ということだが、どこまでが実話なのだろう?バレーの話はあんまり面白くなかったが、美香子の教師としての裏話はちょっと面白かった。
 満足度★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。