SSブログ

のろし ラーメン [グルメ]

 阿賀野市を走る国道49号線沿いにオープンしたばかりの話題のラーメン屋、のろしに行ってきた。阿賀野エリアは最近、相次いでラーメン屋がオープンし、にわかに激戦区の様相を呈してきた。
のろし1.jpg

阿賀野市にオープンした新店

 どうも、最近の潮流は「ガッツリ系」と言われるメガ盛のラーメンらしい。極太麺に背アブラたっぷりのスープ。山盛りの野菜と厚切りのチャーシュー。普通のラーメンなのに総重量は1キロを超えるらしい。これで600円というコストパフォーマンスにはびっくりだ。
のろし3.jpg
 
 
すごいボリューム

 かなりこってりしているように見えるが、生のキャベツやもやしが山盛りに盛られているのでそれほどくどくはない。なかなか麺にたどりつけないが太い麺なのでのびるようなことはない。この辺は良く計算されている。スープもチャーシューもとても美味しいが、さすがに量が多すぎる。もちろん、食べ切れなかった。学生の頃ならテンションが上がったと思うが、もうこの手のラーメンは無理だ。
 おススメ度★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。