SSブログ

滝沢温泉 民宿松の湯 [温泉]

 只見川沿いにある滝沢温泉。以前は共同浴場があったが今は廃屋と化している。その共同浴場の代わりというわけではないと思うが、松の湯という民宿では100円で日帰り入浴を受け付けている。
松の湯1.jpg

素朴な民宿の温泉

 場所はちょっとわかりにくいが、入り口から声をかけると感じの良い女将さんが浴室へ案内してくれた。浴槽はコンクリートのシンプルなもの。奥会津では良く見られる笹似ごりのお湯がガンガンかけ流しになっている。
松の湯2.jpg

このお湯が驚愕の100円!

 奥会津は本当にレベルが高いので、その中ではこの松の湯も平均的に思えるが、こんなお湯に100円で入れるなんて都会で塩素たっぷりの循環大型銭湯に1000円以上も払って入るのが本当にバカバカしく思える。大変素晴らしいお湯であった。
 おススメ度★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

県境の風景結東温泉 萌木の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。