SSブログ

ラーメン響 醤油とんこつラーメン [グルメ]

 燕市に新参入したラーメン屋が「響」。この店は新潟の人気店「なおじ」が燕エリアにオープンさせたお店だ。国道116号沿いで場所はわかりやすい。
響1.jpg

紅い看板が鮮やか

 燕エリアのラーメンと言えば、太麺に溢れるばかりの背アブラ。これをなおじ流に表現したという感じ。定番は醤油だが、なんとなく醤油とんこつをチョイス。
響2.jpg

とにかく麺が太い

 麺はかなり太く、コシがありインパクトがある。ちょっと讃岐うどんのような感じ。醤油とんこつはかなり濃い味のスープで太麺との相性は悪くない。肉味噌が添えられていて、スープとは良くあっているが、ラーメンらしい具が合わせられる醤油を次回は試してみたい。
 大油や大盛りも無料サービスになっているが、年をとったので全部普通にした。しかしかなりのボリューム。燕のラーメンらしさを残したまま創作しましたという感じ。
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10戦負けなし赤湯温泉 烏帽子の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。