SSブログ

赤湯温泉 烏帽子の湯 [温泉]

 赤湯には4箇所の共同浴場がある。かつては5ヶ所であったが、大湯と丹波湯が統合されて入浴料が高くなった(と言っても200円)。100円で入れる共同浴場の中で未踏であった烏帽子の湯を訪問。
烏帽子の湯1.jpg

赤湯自慢の共同浴場

 ちょっとわかりにくい場所ではあったが、想像していたよりも大きくて立派な共同浴場だった。地元では一番人気があるといううわさであるが、なかなかの混み具合でもあった。
烏帽子の湯2.jpg

ユニークな形

 アメーバー(?)のような形をした浴槽が特徴の烏帽子の湯。熱くてすっきりしたお湯がコンコンと湧き出ている。とわの湯やあずま湯のような硫黄臭は感じないが、気持ちの良いお湯であることは間違いない。こんなお湯を100円で提供している赤湯はやはりスゴイ!
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。