SSブログ

臥竜温泉 臥竜温泉保養センター [温泉]

 山形市内を走る国道13号線のすぐ近くにある温泉。一見、廃墟かと思ってしまうような頼りない建物であるが、山形市民の銭湯と化している人気の施設である。
臥竜温泉1.jpg

廃墟ではありません

 ここの温泉は、様々な温泉サイトで評判が良く、一度行って見たいと思っていた温泉。とにかく市街地とは思えない生きの良い温泉。
臥竜温泉2.jpg

爆発的な掛け流し

 塩素投入の情報もあり、鼻をクンクンさせながら浴室に進入。確かに塩素臭らしき匂いを感知。使用されているのかもしれない。しかし、聞きしに勝る大量の掛け流しに圧倒される。ちょっと笑いが止まらないレベル。お湯は無色透明でキリリとした熱いお湯。そして、大量に泡がつく鮮度抜群のお湯。こんなお湯が山形市の国道沿いにあるということにあらためて驚く。
 入浴後、汗が止まらなかったのも、猛暑のせいというより温泉の力。参りました。
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一庵 肉そばetc初アウェイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。