SSブログ

三内温泉ヘルスセンター [温泉]

 青森は温泉大国だ。かつて、青森で生活していたとき、たくさんの温泉を訪ねた。その頃は、泉質とか掛け流しとか、まったく気にしないで温泉という看板を探しては楽しんでいた。今日、こうして温泉めぐりを楽しむようになったのは青森で生活をしていたことに大きく影響されている。三内温泉はその頃、何度も訪ねた。
 やがて、ちょっと温泉についてのウンチクがわかるようになり、いろんなサイトで情報を得るようになった。温泉通の間では、超有名人である郡司氏が、三本の指に入る一つが三内温泉だと述べていて腰が抜けるほどびっくりした。何も考えず、何度も通っていたから。
 しかし、青森から遠くはなれ、郡司氏のコメントを見るたびに再訪の欲求が高まる。実は、この数年、何度かアタックしているのだが、改装中だったり臨時休業だったりして入れないでいた。
 今回多分20年ぶりくらいに訪ねた。ほぼ何も変わっていない。ちなみに、浴室は撮影禁止の張り紙があったので外観のみ撮影。
さんない温泉.jpg

 20数年前、初めて行ったときは、混浴を改装したということで、浴室はやたらと暗くほとんど何も見えない感じだった。今回は昼間に訪ねたので、良くわかったが、緑白色の硫黄泉がこれでもかというくらい掛け流されている。浴室や浴槽の底も析出物でゴツゴツしているほど。青森の町中にこんな温泉があるなんてあらためて驚愕。そして、お湯のパワーも健在で全く汗が引かないお湯。やはり驚くべき温泉。
 おススメ度★★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

K牧師のこと新潟の韓流スター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。