SSブログ

新潟の韓流スター [アルビレックス新潟]

 例年、夏場に失速してしまうアルビレックス新潟。前節、アウェイで山形に敗れて不敗記録が途絶えてしまった。このまま失速してしまうのか、それとも再び不敗記録を作り始めるのか、真価が問われる連戦となる。その最初の相手は清水エスパルス。前期を首位でターンしたが、後半戦よりちょっと躓いている。しかし、前半で唯一の黒星をつけたのが新潟だ。新潟は後半戦、上位陣とことごとくホームで対戦するスケジュールとなっている。ここで着実に勝っていけば上位進出が見えてくる。
エスパルス1.jpg

今年はエスパルスから勝点6!

 試合開始から明らかに新潟がゲームを支配する。相手は中一日少なく、夏場には大きなアドバンテージとなってるのかもしれない。それにしても新潟のパスが面白いようにまわり、中盤を支配し、圧倒的だ。前半、攻めながらも、なかなか点が入らない新潟だったが、絶好の位置からマルシオ・リシャルデスが魔法のキックでFKを決める。マルシオはフリーキッカーとしてはJリーグナンバーワンではないだろうか?
 その興奮も冷めないうちに、韓国A代表に選出されたチョ・ヨンチョルが鮮やかにドリブルシュートを決めて2-0で前半を終える。
 圧倒的に攻めて前半を終えたが、サッカーでは2-0のスコアが一番難しいと言われている。とにかく3点目が欲しい展開だ。しかし、後半3分、流れるようにパスをつなぎエース・矢野貴章があっけなく3点目を決める。これで早くも勝負はついた。ちょっとした気の緩みで1点返されてしまうが終了間際、ゴール前でヨンチョルが倒されてPKをゲット。これをヨンチョルが自ら決めて4-1。試合終了後は久しぶりに「蹴散らせ」の歌声がビックスワンにこだました。
 とにかく、チョ・ヨンチョルが止まらない。まさに新潟の韓流スターだ。
 通算観戦成績29勝21敗22分。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。