SSブログ

我聞 つけ麺+チャーシュー丼 [グルメ]

 新潟は意外にラーメンの激戦区だ。個性的で魅力的なラーメン屋がたくさんあって、なかなか楽しめる。そして、多くのラーメン屋のメニューに『つけ麺』がある。もともとは東京の食べ物だったようだが、ここ数年ですっかり新潟の食文化になったようだ。
 新潟生活はまだ半年なので、今後、開拓していきたいと思っているが、新潟市内の我聞のつけ麺がお気に入り。
        
             新潟に来て気に入った食べ物はつけ麺
 つけ麺は730円とラーメンに比べると、ちょっと高めだが、同じ値段で大盛りもチョイスできる。麺は太麺で普通でも結構、量は多い。スープは魚だしが効いていて、濃厚な味だけれどしつこくない。具の味付けタマゴも、ゴロゴロ入っているチャーシューも美味しい。
        
                100円のチャーシュー丼も美味
 ランチタイムは限定でチャーシュー丼が100円で注文できるので、今日は並+チャーシュー丼を食す。
 おすすめ度★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。