SSブログ

村松さくらんど温泉 [温泉]

 今日は思いのほか寒く、体が冷え切ってしまったので会社から温泉に直行した。「村松さくらんど温泉」はいわゆるセンター系の温泉だが設備が充実している事もあり、なかなかの人気施設である。700円という入館料は、はっきり言って高すぎだが、夕方五時半以降であれば、バスタオルとタオル付きで500円となり、これならかなりお得である。なので、温泉の準備をしていなくても会社帰りに立ち寄れてしまうのだ。ちなみに子ども料金も小学生以上という設定になっていて、なかなか良心的。石鹸類も温泉名にちなんでさくらの香りのするものが取り揃えられており、こちらも、それなりに楽しめる。
 肝心のお湯の方だが、循環、殺菌はセンター系なので仕方がないが、塩分の高さは十分に感じる事ができ、温泉としての温まりがある。露天風呂の作りも悪くは無い。特筆すべきは源泉の浴槽が用意されており、黄色がかった、塩分濃度の高いぬるめの源泉を味わう事ができる。オーバーフローもあり、センター系にしては良心的な浴槽である。しかし、強烈なジャグジーでこの源泉漕をカクハンするのはいただけない。なぜ、静かに、じっくり味わうように作らないのか、実に残念である。
       
             浴室内の写真はありません…あしからず。
 人気施設ということで、浴室の写真を撮る勇気はなかった。基本的に、お風呂の写真を撮るのは難しい。しかし、これだけの人気施設で施設内も広いのに、なぜ脱衣所は狭いのだろう?夕方、安くなってから、源泉の浴槽を味わう事をおススメします。
 おススメ度★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新人君last day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。