SSブログ

塩の湯温泉 サンセット中条 [温泉]

 塩の湯温泉は、その名の通り塩分の高いガツン系の温泉だ。とにかく熱い。そして濃厚なアブラ臭をまとった灰色の湯が豪快に掛け流されている。塩の湯温泉は「ふれあい館」と「サンセット中条」の二つの施設で成り立っている。「ふれあい館」は広々とした浴室と、やや温度が低めの(それでも熱い)お湯となっている。それに対して、「サンセット中条」は小さな浴槽に源泉がガンガン注ぎ込まれているのでかなり熱い。そして、「ふれあい館」に比べると濃い感じがする。
          サンセット中条1.jpg
                    サンセット中条です
 今回は「サンセット中条」へ。実は350円の入浴料で二つの施設の温泉に入ることができるのだが、ガツン系のこの温泉は短時間でもヘロヘロになってしまうほど強力なお湯なので、未熟な私は二つの浴室をはしごするパワーが無いのだ。
          サンセット中条2.jpg
                  湯あたり注意張り紙
 小さな浴室の「サンセット中条」だが、この日はかなりの賑わいだった。やはり、こちらの方が好きという人はかなり多いようだ。湯あたり注意の張り紙もダテではない強力な湯に久しぶりに身を沈めた。その熱さは毛穴が開くような感覚。阿賀の「赤湯」はとても入れない熱さだが、塩の湯温泉は凡人が入ることのできるギリギリの熱さという感じ。濃厚なアブラ臭を吸い込みながら高温の温泉に入っているとさすがにクラクラしてくる。やはりガツン系だ。
         5068738.jpg
                 これがガツン系の温泉だ
 おススメ度★★★★☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Capital cityさゆりの湯 ロータスイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。