SSブログ

待元 チャーシュー麺 [グルメ]

 教会のラーメン好き青年のお薦めの店に潜入。とにかくチャーシューのインパクトがすごいという情報。ここは、一発チャーシュー麺にトライだ。お店の名は「待元」。店に着くと、すでに行列が形成されていた。
待元1.jpg

これまた人気店
 
 店は、こじんまりしているが手際は良い。並んだけれど、それほど待たされることもなく、そして席に着いてからも程なく注文の品が届けられた。
待元2.jpg

このチャーシューは重い

 スープは魚だしの醤油味。表面にはかなり油の層ができているがしつこくはない。麺は意外にも細め。でもスープにはマッチしている。そして、やはりインパクト大なのはチャーシュー。大きいというより重い。厚切りのチャーシューが3枚入っているが、これだけでどんぶりの半分を占めている感じだ。味はしっかりしているし、かなりやわらかい。しかし、このヘビーなチャーシューを食べきるのにはかなりガッツがいる。満足したが、もうオーダーすることはないだろう。
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。