SSブログ

酒麺処柿や 胡麻冷やしラーメン [グルメ]

 会社の近くにあるラーメン屋。夜は飲み屋になっているらしい。なんとなく店の雰囲気も良さそうだし、店の前にディスプレイされているラーメンの写真がとてもおいしそうなので以前から気になっていたのだが、会社の人たちに聞いても「たいしたことないよ。」という返事だったので訪れる機会がなかったのだが、ちょっと時間がなく、手短にお昼ご飯をすましたかったので行ってみた。
柿や.jpg
 
なかなか洒落た店舗

 店内はとても綺麗でなかなか活気がある。写真を見て気になっていた冷やし胡麻ラーメンをオーダー。寒くなったら食べたくなくなるだろうから、夏のうちに食べてみることにした。
柿や2.jpg
 
 
とても美味しそうに盛り付けられているが…

 運ばれてきたラーメンは、ノリもチャーシューも見本の写真より増量されていた。この点はなかなか良心的。さて、肝心の味の方であるが、イマイチ、パンチがない。せっかくゴマがアクセントになっているのに、スープと言うか、タレと言うか、ベースにゴマの風味があまり生きてない。これでは、冷やし中華とあまり区別がつかない。そして添えられていた煮玉子であるが、ビックリするほど甘い。ちょっと甘すぎる。なんとなく「たいしたことないよ」という会社の人たちの声が理解できた気がする。見かけはかなりそそられる綺麗なラーメンだし、ゴマテイストというアイデアもよいと思うのだが、それらがあまり生かされていない。
 おススメ度★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悟空館 ゴマミソタンタン麺逃げ水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。