SSブログ

折立温泉 大鼻旅館 [温泉]

 湯之谷温泉郷の折立温泉にある大鼻旅館。こう言っては失礼だが、折立温泉の中でも立派ではない方の宿に分類されると思う。こじんまりした、お世辞にも綺麗とは言えない温泉宿であるが、館内はとても綺麗に清掃されていて、廊下はピカピカだ。
大鼻1.jpg
 
 
お世辞にも綺麗な建物とは言えないが館内はピカピカ

 入浴料は400円。案内を受けて男湯に入る。狭い脱衣所には大型の扇風機が置いてあるのみ。浴室は締め切ってあり、ムンとした空気に包まれている。窓を開けると谷川のせせらぎを見下ろすことが出来る。そしてその川に掛け流され、あふれた分のお湯が流れてゆく。
大鼻4.jpg
 
美しいお湯が大量に掛け流し 

 ここは、源泉掛け流し、加水なし、加温なし、薬物による殺菌なし、入浴剤なしと完璧フルマークの温泉。お湯自体は無色透明、無味無臭であるが、新鮮で、透明なお湯が、適温で大量に投入されるなんとも気持ちの良い温泉である。
大鼻2.jpg

湯口はカエルでした

 備品は固形石鹸のみであるが、この素朴な宿に、過度な設備や備品を求める人などいないだろう。とにかく、美しいお湯が掛け流されているだけで何もいらない。
大鼻3.jpg
 
掛け流される美湯

 とにかく、お湯の美しさがたまらない大鼻旅館であるが、わずかながら泡つきも確認することができた。本当に、極上のお湯だ。こんな温泉にめぐり合えて幸せである。
 湯之谷温泉郷には魅力的な温泉がたくさんあるが、リーズナブルで美しいお湯が掛け流しで楽しめる大鼻旅館はかなり気に入った。ちょっと遠いけれど、機会があれば、また訪れたい温泉だ。
 おススメ度★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逃げ水須坂屋 ざるそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。