SSブログ

なおじⅡ号 ガッツつけ麺 [グルメ]

 「なおじ」は新潟では、なかなか名の知れたラーメン屋だ。すでにチェーン展開されいるが、かつて名店「いっとうや」があった場所に「なおじⅡ号」なる店を出店した。すでに1年が経過しているが、初めてお邪魔してみた。
なおじⅡ号1.jpg

人気ラーメン店の新店舗

 残暑が残る昼下がりだったので、つけ麺をチョイス。メニュー上は「ガッツつけ麺」ということ。麺は中太と平麺を選べるが中太にしてみた。
なおじⅡ号2.jpg

ちょっと変わったつけ麺

 このつけ麺はスープが独特だ。色も白っぽいが、とろみがありかなりドロっとしている。甘いような、酸っぱいような複雑な味だ。基本的には魚ダシの味がかなり強い。とても研究されていると思われる。好き嫌いが別れるところだが、私は割と気に入った。
 他の人気メニューもかなり個性的で、チャレンジしてみたい。しかし「昔食堂」という触れ込みで、レトロな店内から、昔ながらのラーメンが出てくるのかと思っていたが、斬新な創作ラーメンが多いのは意外だった。
 おススメ度★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。