SSブログ

コンビニのレジにはドラマがある [ひとりごと]

 コンビニのレジでマーケティングのために店員が年齢を打ち込むというのはかなり知られた話しだと思う。最近、ついつい、店員が何歳と打ち込んでいるかチェックしてしまう。
 年齢を打ち込むといったって、だいたいの年齢に決まっているのだが、29歳のボタンの次が49歳になっている。20代の次のカテゴリーは30から40代ということなのだろうが、38歳の私としては、49のボタンを押されるのには、かなり抵抗がある。
コンビニ.jpg

コンビニで支払い時はレジのボタンに注目

 私の調査では、今のところ、約3割の確率で29のボタンを押してもらえる。29のボタンを押すコンビには、私の中では優良コンビニなので、積極的に利用するようにしている。49を押すコンビニは失格。ただ、速攻で49を押す店員と、ちょっと迷ったあげく49を押す店員もいて、買い物のボタン捜査にもちょっとしたドラマがあるのだ。ただ、この前買い物した時に、店員はなんと19のボタンを押した。いくらなんでも、これは打ち間違いだ。こんなことは1000回に一度くらい。
 いつまで、29のボタンを押してもらえるだろうか?ちなみに明日から39歳。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なおじⅡ号 ガッツつけ麺恋人岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。