SSブログ

上野鉱泉 奥の湯 [温泉]

 塩沢のインターから国道17号線に出て湯沢方面に向かう。1キロほど山手に入ると、道路沿いに上野鉱泉による温泉街が形成されている。その一番の奥にあるのが名前のごとく「奥の湯」である。
奥の湯1.jpg
 
上野鉱泉の一番奥

 入浴料は500円。思ったよりも大きな施設だった。脱衣所の説明を読んで軽く脱力。鉱泉なので加温は必然だが、循環利用に、塩素殺菌の但し書き。安心してお入りくださいと書かれているが安心できない。
奥の湯2.jpg

雰囲気は悪くない

 浴室の雰囲気は悪くはないが、残念ながら塩素臭はかなり強い。オーバーフローの量はかなり多いのでそこは良心的だし、いくつかの温泉サイトが掛け流しと紹介しているのも致し方ない。
奥の湯3.jpg
 
 
飲める源泉はかなりの実力

 この温泉の評価できる点は、源泉が注がれていて、飲むことが出来る。そして、源泉からはかなりしっかりした硫黄臭が感じられる。糸魚川の焼山温泉で見たような白い糸のような湧出物もある。源泉の実力はかなり高い。しかし、加温し、殺菌したため、硫黄臭は完全に消されてしまっていて残念。温まりは良く、ここでも源泉の良さを感じることが出来た。
おススメ度★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カクエイ五十沢温泉 ゆもとかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。