SSブログ

クール・ランニング [映画]

 昨年、「ガチ・ボーイ」を見ていたら小2の息子が食い入るように見始めて親子での映画鑑賞となってしまった。変な部分が遺伝したらしく、スポーツものには反応するらしい。そこで、家族でも見られる健全な映画の代表として「クール・ランニング」を借りてきた。
 1988年のカルガリー冬季オリンピックに、雪のない南国ジャマイカからボブスレーチームが参戦したという実話をモチーフに作られた、笑いと涙の爽やかなディズニー映画。
クールランニング.jpg

実話をモチーフにしたジャマイカ初のボブスレーチーム奮闘記

 親子でのオリンピック出場を目指していたデリスは、短距離走の選考会で不慮の転倒事故に巻き込まれオリンピック出場の夢を断たれてしまう。失意の中、陸上選手であった父と並んで写る白人男性・アーブの写真を見つけたデリスは、その男がボブスレーのメダリストでジャマイカに在住であることを知る。デリスの熱意と不思議な仲間達に根負けしたアーブはジャマイカ初のボブスレーチームを結成しオリンピックを目指すが…。
 この映画のラストシーンは秀逸である。何度見ても感動してしまう。私が見た映画のなかでもラストシーンとしてはベスト5に入ると思う。ディズニーらしいコメディと爽やかな感動を味わえる名作。実にファミリー向きな傑作。
 満足度★★★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穏やかな陽射しマーサの幸せレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。