SSブログ

八日目 [映画]

 私の記憶が確かなら、公開時にクリスチャン新聞で紹介されていたはず。その時から、見たほうが良いのかな?と思っていたが、いつものように見る機会を逸していた作品。フランス語の音は嫌いではないけれど、フランス映画はちょっと苦手な私であるが…。
八日目.jpg

お子様なのでフランス映画はあんまり理解できません…
 
 大好きな母親が他界し、もう何年も施設に家族がたずねてくることのないジョルジュ。そして、新銀行の社員教育担当重役のアニー。職場では超やり手であるが、家庭生活は破綻している。そんな二人がひょんなことで出会い、不思議な旅がはじまる。さまざまなトラブルや悲しい出来事を共有しながら、お互いの心は通じ、回復へ向かってゆくが…。
 この映画は良い映画という評価が多いようだ。その評価は分からなくもないが、やはりラストの展開は私の好みではない。フランス映画は馴染まないのかな?だた、随所に煌く場面やセリフが散らばめられていて、フランス映画が苦手な私にはトータルでは理解できない部分も多いが、印象的な場面やエピソードはたくさんあり、インパクトのある映画ではあった。しかし、どんな理由でクリスチャン新聞に取り上げられていたのか、今ひとつピンとこなかった。
 満足度★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。