SSブログ

イヨボヤ会館 [ノンセクション]

 久しぶりの家庭サービスということで、村上まで出かけた。村上は鮭の町だ。この地方では鮭のことを「イヨボヤ」と方言で呼ぶらしく。鮭の博物館の「イヨボヤ会館」に行ってみた。
イヨボヤ.jpg
 
お休みの今日は鮭のお勉強

 前から、その存在は知っていたのだが、あまり興味もなくスルーしていたのだが、天候の悪いこの時期、インドアで楽しめるような場所を見つけられず行ってみた。
 結論から言うと、思ったよりも良く出来た施設で感心した。この時期は鮭の稚魚を観察できるのだが、鮭の生態や漁の歴史も含めて大変勉強になった。
 何度来ても楽しいような場所ではないが、一回くらいは行っても損はないよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

chocolate disco海雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。