SSブログ

西谷鉱泉 中盛館 [温泉]

 長岡市内から国道404号線で小国方面へ進む。渋海川沿いの山道を走る田舎道。温泉がたくさんありそうなロケーションだが、なぜかこの界隈は温泉がほとんどない。そんな中で見つけた日帰り入浴可能な旅館が中盛館。
中盛館2.jpg
 
長岡市の郊外

 入浴料は400円。この日はボイラーの調子が悪いらしく、ちょっと待たされた。しかし、泊り客も含めて地元の人たちがたくさんやってくるのには驚いた。
中盛館1.jpg

小さな浴室。お湯にほとんど特徴はない。

 浴室はとても小さく3~4人でいっぱい。ここは鉱泉なので当然沸かしているのだが、お風呂の中の場所によっては強烈に熱い場所があり、ちょっと焦った。
 お湯はほとんど特徴がない。塩素の匂いがほとんどなのが救いだが、温泉としての魅力は乏しい。わざわざ訪れたらガッカリするかもしれないが、この地域で気軽に立ち寄れる温泉施設としては存在意義はあるかな。
 おススメ度★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こころのばな 塩ラーメンランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。