SSブログ

百万円と苦虫女 [映画]

 タナダユキという女性映画監督にちょっと興味があったので、「百万円と苦虫女」を見てみた。ほろ苦い青春映画といった感じ。
 就職できずにフリーターとして過ごしている21歳の鈴子は友人とルームシェアをして家を出る決心をするが、そこで思わぬトラブルに巻き込まれ警察沙汰になってしまう。家族からも厄介者扱いされる鈴子は百万円を貯めて旅に出ることに。
100万円.jpg

苦虫を潰したような笑顔しか見せない鈴子の青春は…

 百万円が貯まれば、別の町へ移動して生きていく鈴子は、海へ、山へ、そして地方都市と転々としながら、色々な人たちとのふれあいを通して自分自身を取り戻してゆく。
 なかなか面白い設定でそこそこ楽しめた。ラストは好き嫌いがあると思うが、私は別に嫌いではない。
 満足度★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホーム初黒星兎口温泉 翠の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。