SSブログ

フリアンパン洋菓子店 みそパン [グルメ]

 群馬県の沼田界隈では「みそパン」なる食べ物がちょっとした名物となっているらしい。そこで、最も有名と思われるフリアンパン洋菓子店を訪ねた。
フリアン1.jpg
 
 
沼田で人気のお店

 この地域ではもともと味噌が特産品だったようだが、その味噌をかなり甘くしてフランスパンにサンドしたのがみそパンらしい。ちなみに、バターも挟み込んだみそバターパンもある。
フリアン2.jpg

うわさのみそパン

 かなりソフトなフランスパンは非常に美味しい。そしてミソだが、美味しいといえば美味しいし、微妙と言えば微妙。このマッチングが絶妙と言われているらしいが、どうしても、このパンとこのミソでなくてはならないとは、あまり思わなかった。充分美味しいと思うけど、遠くからわざわざ食べに行くほどではないかな?
 おススメ度★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予選敗退吹割の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。