SSブログ

百合居温泉 [温泉]

 この温泉はわかりにくかった。実はアタックするのは三度目。最初は場所を見つけられず、二度目はやっと見つけたのに定休日だった。そして万全を期して三度目の来訪。
百合居温泉1.jpg
 
 
場所はわかりにくい。

 田んぼの中にプレハブの建物がある。普通、誰も温泉だなんて思わない。百合居温泉の看板が無ければ物置だ。無人の共同浴場なので料金箱に200円を入れる。
百合居温泉2.jpg

素朴で綺麗なお湯

 浴室に入るとコンクリート打ちっぱなしの湯船に鮮度の高い透明なお湯が満ち満ちている。もちろん掛け流し。パイプからぼこぼこっと注がれ続けられる。僅かにアブラ臭のするお湯はそれ以外にはほとんど特徴はない。
百合居温泉3.jpg

共同浴場にしては広いお風呂
 
 洗い場は二人分しかないが、お風呂は7~8人くらいは入れそうな広さ。けっこう熱めだけれど、気持ちよくて長湯してしまいたい。ここは豪雪地帯なので冬はさぞかし気持ちが良いだろうが、冬にここに来るのは大変だ。
 湯上りは汗が引かなくて参ったが、実に素朴で魅力的な共同浴場だ。
 おススメ度★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

由屋 ざるそば西の魔女が死んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。