SSブログ

西の魔女が死んだ [映画]

 美しい映像とピアノの旋律が印象的な、少女の成長を描いた、ちょっとファンタジックな映画。きっと女性には大いに支持されると思われる。劇中のパンが美味しそうで、無性にパンが食べたくなる。
西の魔女.jpg
 
 主人公のまいは中学校生活に馴染めず、母親の勧めもあって、田舎で暮らす英国人の祖母とともに生活を始める。なかなか自立できないまいに対して、おばあちゃんは寛容に受けとめ、まいの田舎暮らしが始まる。おばあちゃんは、実は自分は魔女の家系であるという秘密(?)をまいに告げ、魔女訓練と称したまいの成長が始まる。
 物語自体はとても静か。その中で少女の成長を穏やかに描いている。なかなか好感がもてる映画。驚くほどの急展開は何もないが、ラストも洒落ている。
 満足度★★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百合居温泉満田屋 田楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。