SSブログ

山のあなた 徳市の恋 [映画]

 今年上半期、お騒がせしてしまった芸能人といえばSMAPの草なぎ君だが、彼の主演映画「山のあなた 徳市の恋」を見た。
山のあなた.jpg

 この映画実に静かな映画だ。結論から言うと、私にはかなり退屈な映画だった。とにかく、ストーリーにメリハリがなく、ヒロインにも魅力を感じなかったので、感情移入できなかった。なんだか、川端康成の小説のようだ。私は川端康成は好きな作家だが、ストーリーが面白いと思ったことはない。尋常ではない文章の美しさで、文字を追ってしまうが、ストーーリーを追っているのではない。そんな風に作品を読ませるのは川端康成だけのように思う。 
 同じように、映像の美しさ、役者の演技でついつい見てしまったという感じ。しかし、按摩役の草なぎ君の演技は見事。同じ按摩役の加瀬亮もかなりの演技派で私は評価しているが、草なぎ君の演技力の圧勝だった。この草なぎ君なら、月影先生の猛特訓にも耐えて、北島マヤのようにヘレンケラーを演じられるかもしれない。
 満足度★★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。